げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

戦車状


f:id:omcon:20220212230725j:image

#ハラミたん

こんばんは、昔からスキージャンプをテレビで見るのが好きで、ニッカネンニエミネンアホネンとか、北欧の選手のコミカルに感じる名前もあって、小さい頃から日曜日の夕方はテレビでジャンプを見ることが多かったおむこんです。もちろん飛型点はあるけど、基本的には遠くに跳んだモン勝ちっていうわかりやすさがあって、そして勝つ選手は着地前に空中で粘るいわゆる伸びる「伸ばしてきたぁーーっ!」と実況も叫ぶあそこが大好きで。今夜のラージヒルの小林陵侑も、一本目はカンペキで、二本目も良かったけど、もうひと伸びが欲しかった。でも、1人で金と銀だぜ。たらればの話もして良ければ、もう1つ獲ってるはずで。いや脱帽、そして拍手。また今日も感動の中で夜が更けていくのであります。

本日のうたしりとり:かえりたくなったよ
明日は『よ』で始まって『さ』で終わる6文字の千葉名産さんの曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。