げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

不゜浄

f:id:omcon:20211028001831j:image

しらたきの誘惑

こんばんは、大興奮の小さな家から一晩明けまして。そしてオリックスも仰木イチロー時代以来のリーグ優勝が決まりまして、お祝いを申し上げますおむこんです。

 

で、

 

あの、確かにヤクルトもオリックスも前年最下位なので、なかなか両リーグともこのパターンなのはレアだと思いますが。

 

が、

 

えー、東京ヤクルトスワローズをシーズン前に最下位に予想していた解説者を名乗る皆さん、前に出て整列して下さい。

 

結構いますね。

はい、歯を食いしばってくださいませ。

 

えー、その中で、合わせてオリックスバファローズも最下位に予想された方、もう一歩前にお進み下さい。

 

あら、まだいっぱいいらっしゃる。

さあ、目をつぶって頂きましょうか。

 

よろしいですか?もし格付けチェックでしたら、あなた方は皆『映す価値なし』ですよ。消えますよ。

来年からは、できれば肩書きの前に、一流以外のなにかをつけて下さい。

 

で、お聞きしますが、セ・パの優勝チーム予想にヤクルトオリックスを挙げた方、いらっしゃいますでしょうか?いないような気もしますが。

もし、いらっしゃれば、貴方だけが一流解説者です。

予言者を名乗ってもらっても良いでしょう。

 

でも、誰もいないっぽいな。

GG佐藤氏とか、なんとなく当てていて欲しかったけど。なんとなくね。

 

でも、ホント、誰かいるのかな?

 

シクラメンのかほり

シクラメンのかほり

明日はとにかく一息で歌い切る歌い出しがものすごくカッコいい、『R』で始まって『』で終わるアルファベット14文字の麻里さんの曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。