げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

乞う男子


f:id:omcon:20211215235102j:image

#冬場になんとも嬉しい形状

こんばんは、基本的にはザコシショウのネタは(親近感がありすぎて)あまり好きではないんだけど、今夜の水ダウの『替え歌選手権』はゲンドウさんから古畑さん経由のウメダユーまで、あまりに下らなくてうっかり笑ってしまったおむこんです。スウィーツのことがあったので、こがけんも応援してたんだけど、狙いは惜しかったと思う。

で、チャンネルをひねって報ステのスポーツコーナーでMVPも新人王も、やっぱりねと、うなと納得しながら見ていたら、その後の引退する選手の物語で、若くして病気でやむを得ず引退を決断したオリックスの西浦の話と、ヤクルトの雄平と石川の友情の話に、もう両方の涙腺をピンポイントで突かれてしまい、ひたすら見入ってしまったおむこんです。あ、2回目だ。

 

本当はイメージはホーホケキョの山田くんの曲だったんだけど、このタイトルの曲は沢山あって、アルファベット表記もカッコ良かったです。明日は『』で始まって『』で終わるアルファベット13文字のまさにこの時期うってつけの曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。