げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

こんばんは、おむこんです。「会者定離」と、中学校時代の同級生が卒業の時の色紙に書いてくれた。

今日、不意に我が家の小さな家族との別れが訪れまして、そんなに長く生きる動物ではないと知ってはいたけれど、突然で、特に子供たちには大きな衝撃だったようで、こんなに空気の停滞した我が家のリビングは経験がなかったね。生き物を飼うということは、いつかのお別れも覚悟しておかなければならない。いや、自分だって、この命がどこまであるのか分からないし。でも、しっかり愛されていたから、幸せだったと思うよ。あの子は。ここからは、心の中でだね。