げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

飽きる熨斗

こんばんは、引き続き今夜のタイトルもペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きまして本当に助けられていますおむこんです。あ、明日は東京ばな奈の日だわ。

そして、今朝は早めにカーテンを開けたんだけど、その時点では積雪はゼロ。ただ、出勤する頃から降り始め、そこから夕方まで降り続き、うっすら積もって車道もかなり雪道の割合が多目になり、そして営業からの帰り道も、濡れた路面と凍るか凍らないかというくらいの気温だったので、無理はせず、なんども道を譲りながら無事に営業所に戻って。ただ、ずっと気が張っていたので、引き出しに貯めておいたお菓子の小袋をいくつも食べてしまったのは、反動ということで。さあて、この冬はここからどっちに舵を切ってくるんだろうね。

TSUNAMI

TSUNAMI

明日は『』で始まって『』で終わるカタカナ5文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。