げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

いつまでも河原の愛を

松本
f:id:omcon:20200410002432j:image

満開


f:id:omcon:20200410002448j:image

本当なら


f:id:omcon:20200410002508j:image

この週末は家族で花見ドライブなのにね。

 

こんばんは、すごく不謹慎なことを言うと、たぶん日本人の過半数新型コロナウイルスに感染するくらいになれば、感染者が加害者みたいな言われ方はしなくなると思うおむこんです。それは中には落ち度のあった人や危機意識の高低もあるだろうけど、わざと感染した人はおそらくゼロだろうし、被害者なのに、なんか、加害者みたいなニュアンスで扱われてる。加害者扱いする人は、もし自分が感染した時に加害者扱いをされても怒らないし悲しまないんだろうか。色々考えさせられることの多い、この緊急事態の局面。