げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

メレンゲバーゲン

白いのかな?


f:id:omcon:20210107224818j:image

こんばんは、我らが東京ヤクルトスワローズの若き主砲にして至宝の村上が自主トレ中にコロナ陽性になってしまい、青木他、一緒に自主トレをしていたメンバーが濃厚接触者となり、隔離されてるそうで。ショックなニュースだけど、オフシーズンではあるので、シーズン中に感染するよりは良かったのかなって思うおむこんです。でも日本全国で、なんか堰を切っちゃったのかなっていう勢いで感染者が増えていて、果たしてここまできてしまったものを減少の方へと抑え込めるのか、でもかなりまた負担が増えている医療関係者の皆さんのことを思うと、奇跡的にでも感染縮小に向かって欲しい。それだけを願うよね。

 

命くれない

命くれない

明日は『』で始まって『(ー)』で終わる7文字の超名曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。