げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

農家学

少し長いひとつの旅が、やっと港に戻って一段落したような。

でも「戻ってきたぜ~!!」というよりは「ついに着いちゃったなぁ」という感じかな。

こんばんは、今日はうなの野球チームの今年のグラウンドでの活動の最終日で、下級生チームとの紅白戦をやって、最後にみんなでグラウンド周りのゴミを拾って今年の活動を締め括り。最後に整列しての監督の言葉がすごく染みて軽くもらい泣きしてしまったおむこんです。礼儀正しく、相手を思い、敬うことができた13人の勇者たち。熱い思いに応えるように濃い活動をしてきたので、終わっちゃうことが、ホッとするというよりも寂しい方が強いんだよね。ここから泣きのイベントが続くわけで、泣いちゃうんだよなぁ、メイビー。