げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

離島グラフ


f:id:omcon:20221120224315j:image

#感謝の儀式


f:id:omcon:20221120224357j:image

#ハート付きよ

こんばんは、今日はうなの野球部の引退試合で、天気予報に雪だるまが現れる肌寒さだったけど、夫婦で見に行ってきましたおむこんです。最初は3年生チームと下級生チームのガチ対決で、次は3年生チームと父親チームで、親の人数足りなかったら駆り出されるかもと思って一応久々にトレーニングシューズ履いてグローブ持って行ったら足りないどころか全員出ても下級生メンバーから助っ人を借りねばならない状態で、「バットに当たってくれ!」の一番で、「打球飛んでくるなー」サードをやりましたよ。願いは通じて()守備機会はなく、ヒットはなかったけどバットには当たって、フォアボールで出てホームも踏んだし、うなはうなで、いろんなポジション守らせてもらって、小学校から一緒に野球してた仲間達との楽しい締めくくりになったのでは。あたたかい色紙をもらってたしね。

ただ、老体にムチ打ったので、午後はこたつで泥睡。楽しかったけど、明日明後日が体のそこかしこがバキバキになりそうな。


f:id:omcon:20221120225616j:image

#ほくほくほく

晩のイモ、しみたねぇ。

まぼろし

まぼろし

本日のうたしりとり:まぼろし

明日は『S』で始まって『t』で終わるアルファベット5文字の曲です。今夜から!明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。