げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

きっこ、ウーマン

omcon2013-01-30

こんばんは、最近はすっかり涙腺のパッキンが緩くなり、日曜日にはプリキュアの最終回で泣き、昨日はめざましテレビのロープジャンプ大会に挑んだ小学生チームの特集で泣き、今夜は添付写真のコイツに泣かされてしまったおむこんです。そう、今日はうな天の通う保育園での1月生まれのおともだちの誕生会で、ステージに立った天ちゃんの勇姿をハス嬢がビデオに納めてきてくれて、それをうるうるしながら見たというわけ。でも天ちゃん、大きくなったらなりたいものは仮面ライダービーストなんだけど、まだ彼が登場してから日が浅い上に耳慣れない『ビースト』という言葉。だから、家でも『ビースト』と言うつもりがなぜかいつも『ブレイド』になっちゃうこともあって、今日はそこを正しく言えるかがポイントだったんだけど、やっぱ『ブレイド』って答えちゃって、保育園児の皆さんからあまたのツッコミ(笑)ギャラリーの食いつきはある意味ナンバーワンでした。それはそれで良かったじゃないか♪
そしてそんな今日のタイトルはペンネーム『料理天国きっこと竜虎』さんから頂きました。ありがとう。