げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

昨日は車の中でネタ

omcon2017-12-18

若手芸人、切磋琢磨の図、的な?

こんばんは、とある知り合いの方が、どうしてもカミナリの叩かれてる方に似てるなって前から思ってるんだけど、それを本人に話して良いものか、自問自答し続けているおむこんです。いやいや、その方、もっとかなりイケメン寄りなんですけどね、マジで。
そして今週、会社的には年度末、明後日本決算。ってことはboyの誕生日か。朝イチから上司が電話で「あと3日でいくら売上上げられる?」という電話がかかってくる、メーカーさんがカレンダーを持って年末の挨拶に見える、また別のメーカーさんと時間を合わせてお客さんのところに一緒に行って来年への『種まき』をする、また別のお客さんからお歳暮の日本酒を託される(届け先もお得意先)、あぁ、年末感。