げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

はぁ…緻密檸檬

omcon2013-01-14

こんばんは、今朝になっても高熱だった長男うな。休日当番医さんで診てもらったら、インフル確定。ハス嬢が連れてったんだけど、混みあっている待合室には、同じ保育園に通う子供が何人もいたそうな。そして、タミフルを処方されて帰ってきたんだけど、一緒にもらった紙には『飲用如何に関わらず、インフルエンザの子供による異常行動が報告されていますので、目を離さないようにしてください』なんて書いてあって、やっぱりちょっと身構えてしまったが、しかしながら効き目は適面で、かなり元気を取り戻し、その点では少し安心したおむこんです。そして今日は大雪。何度も雪かきをして、近所のファミリーと一緒に駐車場にそりゲレンデを作り、元気有り余りの次男天ちゃんと遊んだり。そんな今夜のタイトルは、ここのところ相当助けてもらってます。ペンネーム『助けそうだら』さんから頂きました。どうもありがとう。おむこんでした。おやすみなさい。