げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

簡単にEL

omcon2009-11-17

はい、中尾鍋からこんばんは、今夜のタイトルはクリちゃんことクリスタルケイをイメージして音読して欲しいおむこんです。そして後半にいくほど延ばす感じでお願いします、って誰に!
そんな今日は朝から雨模様…かと思いきや、出勤中の車のフロントガラスにはどうもみぞれが混じってる感じが。それが会社で朝の事務仕事をしている間に白いものが混じってきて、営業に出ても雪混じりの雨で。そうなると先週車検のついでにタイヤをスタッドレスに替えてもらっておいたおかげで、自分的には安心できたんだけど、さすがに諏訪の民の皆さんでもこの時期にもうスタッドレスを履いてる人は少数派でして、このまま雪が積もったりしたら自分は良くても事故をもらっちゃう可能性が大いにあるなあと心配になったけど、さすがにそこまで気温も下がらなかったし、地温もまだ高い時期なので、道が雪で白くなることもなく、そしていつしかただの雨に変わって、あとは1日雨降りだった。でも近年だと、雪にビビり始めるのは、だいたい12月に入ってからなんだけど…暖冬って予報してたじゃんか!(笑)
でもただ一つ悔やむべくは、この前一万円で買ったおニューのスーツを今日初おろししたこと。何もこんな天気にならなくても、ねぇ。