げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-09-08

こんばんは、今日の添付写真は只今我が家にある最高ランクの嗜好品、ハーゲンダッツのクリスピーサンド『抹茶黒みつ』なのですおむこんです。CM見てたらどうしても食べたくなって、試しに一個買ってみたら、想像を飛び越えたおいしさだったので…♪
で、話を相撲に移しまして。やっと北の湖理事長はしぶとくしがみついていた権力の椅子から手を離し、露鵬白露山には解雇という処分が下されたけど、精密検査でも(本人が吸ったとしか考えられない数値だという)基準値の数倍の大麻の成分が尿から検出された以上は、当然の然るべき処分だったと思う。ただ、本人達や親方はいまだ事実を否定しているし、露鵬に至っては新理事長側の陰謀にハメられたと言っているし、実際いまだ尿検査以外には大麻使用にまつわる物的証拠も証言も(表に出ているものは)何もないのも事実。検査結果は(よっぽどどす黒い大きな圧力が検査機関にかけられていたり、尿がすり替えられていた、ということがない限りは)二人の大麻の使用を示しているわけだから、ここから徹底的に捜査をしてもらって、なんだか色んなものの陰になってよく見えてこない真実に光を当ててはっきり見せて欲しいと願っています。今までみたいにこのあたりでうやむやなまま幕引き〜みたいなことにしないのは武蔵川新理事長の最初の重大任務ですからねっ。