げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-09-06

こんばんは、露鵬にしろ白露山にしろ、あれだけ頑なに大麻の使用を否定してるから、もしかしたら精密検査の結果は“シロ”かもって思っていたりしたおむこんです。しかし、頑なといえば、北の海理事長も、意地でもポストにしがみついていようとする姿、非常に武士道精神に反していて、非常に見苦しいですよね…。
今日は午後、ちょっとうな太郎をジジババに見ていてもらって夫婦でホームセンターに買い物に出掛けたのだが、そこで添付写真のDVDを発見!(ちなみに一枚500円くらいでした。)きっと乗り物を眺めるのが好きなうな太郎のことだから、かぶりつきで見るんじゃないかと期待して帰った…のだが、食いつきゃしねぇ!(苦笑)。多少は興味を示すものの、すぐに他のものに興味が移ってしまって。でもこれがベネッセのこどもチャレンジで送られてきたしまじろうのDVDだと、何度見せても、じーっと大人しくかぶりつきで見ているんだよね。きっとしまじろうの方には一歳児を虜にする“なにか”があるんだよなぁ、と、やっぱノウハウ持ってるのって強みだよなぁと実感したのでした。恐るべし、しまちゃん!(笑)