げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-09-07

こんばんは、今日は延期になっていたうな太郎の誕生日祝いが行われましたおむこんです。前回は予定を言い聞かせておいて当日の朝に発熱したので、今回は本人にはナイショにしておいたのですが、『一生食うのに困らないように』の願いを込めての一升餅もヨタヨタしながら背負ってくれましたよ、ウチのうな太郎くんは♪
そしてお客さんもみんな帰っての夜、夏の間は毎晩ちょこちょこ上がっていた諏訪湖の花火が今夜でファイナルで、しかも少し豪華版だという話を聞いて、家族みんなで諏訪湖畔に出掛けた。お盆の花火大会の時にはかなり離れた所から眺めて、光も音も大丈夫だったうな太郎だけど、今日はだいぶ打ち上げ台寄りの位置を陣取ったので、ビビったり泣かないかと心配だったんだけど、終盤に眠気に襲われるまでには結構夢中で見ていてくれて嬉しかった。やっぱ花火はナマに限りますわ〜。