げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-03-01

どうもこんばんは、空路ひとっ飛びして四国は愛媛の松山に…










…いるはずだったおむこんです(T_T)。この時間は久しぶりの後輩たちと杯を交わしてるはずだったのですが、やむを得ず、船橋の友人てそ(仮称)の実家にお邪魔させて頂いております。

しかし、まさかまさかまさかこんなことになろうとは。朝ちゃっちゃと仕事を片付けて、昼前にてその職場に向かい、順調に着いててその仕事上がりを待って、余裕を持って羽田空港に向けて出発…したはずが、東名高速が、事故渋滞。とはいえ多少のロスで済むかと思いきや、その渋滞の中でまた事故が発生したとかで、更にその上混雑の時間帯にさしかかって自然渋滞も重なり、あまりに動かないテールランプの車列…。ずうっとAMラジオの交通情報のお姉さん(?)の声を流しっぱなしにしていたが、元凶の単独事故の現場検証がいつまでも続き、ディープグレーな状況は全然光が射し込まず、時計の針だけが回る、回る。とはいえ、自慢ではないが、今までの経験上、こうやって追い込まれた状況でも最終的にはギリギリで切り抜けられたことばかりだったので、なんとかなるやろと助手席に座っていたのですが…離陸時間になってもまだ首都高で東京タワーを眺めてました(><;)。…。
空港に電話してみたんだけど、今回の航空券は往復と(今夜泊まるはずだった)宿泊のセットのパックだったので、便の振り替えはできず、別の便を改めて予約してくださいとのことで、(今日乗って行くはずだった便は最終便だったので)明日の朝イチのチケットを予約。そして今夜はバーチーのてその実家に転がり込ませてもらって、この珍道中はひとまず小休止…。