げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

点取ろう虫

痛ましい事故です。亡くなった方もおられるし、沢山の過多が怪我をされた。昨日の京急線の事故も、ニュースなどで映像を見ると、本当に心が痛む。それと、今夜もいまだに現場近くで『撤去作業』が行われている、事故に遭った赤い車両。傷ついた姿を見ると、怪我をしているように見えてきて、どうかあの『子』も治療してあげてって思ってしまうんだよね。いかに安全確保の方法がいくつも取られているとはいえ、特に都会のダイヤはギリギリで成り立っていて、その中をものすごい数の人や車が通り過ぎ、通り越えていくのだから、何かのはずみで何かがおかしくなってしまうと、こういうことが起きてしまうこともあるんだよね。

でもまた起きてしまったこの事故から学ぶべき教訓はきっとあるはずなので、そこはしっかり分析して、明日以降に生かしてもらいたいと願う。おむこんでした。