げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 んで、出生届を出しに行ってもらって、うなの戸籍も誕生した今日、オシゴト的には熱血リーマン剣吉兄さん(仮称)と一日同行営業。兄さんは前職(クルマウリ)がかぶってるし、結構大事にしている“トコロ”が共通していて、一緒に仕事をするのは俺的にはかなり楽しい。(…でもなかなか実績的には協力できなくてギザゴメンナス…)
 それで、前職の絡みもあって、いつもいつしか毎回マイナーな国産車の話になる。前回同行した時は、「ほら、何でしたっけ?あの日産の、三人掛けの二列シートのとりあえず3ナンバーの車…」その時は、二人してのえとえとえとえとの末に…『ティーノ!!』でスッキーリ。はい、当時CMに出ていたジャン・レノも今じゃすっかりワンランク上のアルファードの顔でございます
 そして今日は更に難問で、「あのトヨタのわりかし若者向けの確かGM製のほとんど売れなかった逆輸入車」これはかなり難しかった。ええっと、アバロンじゃないし、セプターじゃないし、セラでもないし、所さんがCMやってたキャバリエでもないし……えとえとえとえとえとえとえとえとの末に兄さんが思い出してくれました。『…ボルツ!!』うわぁ、完全に車名も頭から消えてたよ!そういえば一瞬流れたCMはガガガSPがCMソングを歌っていたような…ま、彼らも今や、以前なら絶対に歌わなかったであろう英語詩でのカヴァーディスィザファーステストチュウ〜をセレナちゃんの後ろで歌ってますけどねん♪あぁ、なんだか諸行無常…。