げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

一年生担ったら

omcon2009-02-19

こんばんは、今日の添付写真は同行営業した剣吉兄さん(仮称)と食べたナイスな(メインのおかずは十種の中から二つ)選べる日替ランチの(軽く迷ってズバッと決めた)エビフライ&チキンカツのツートップですおむこんです。もう何年も寄っているんだけど、エビフライだけはやはり時代の波なのか、最初の頃よりはサイズは若干小さくなりましたね、って猫舌の剣吉兄さんと話しました。
でも、僕がそうやってランチして食後のコーヒーに砂糖をいっぱい入れてすすっている時、うな太郎は発熱中だったのでございます。確かに朝は「なんか赤い顔してない?」なんて話してたんだけど、計ってみたら39度以上あったみたいで。やっぱり発熱王子になると、いつものいたずらもなりをひそめてしまったようで、非常におとなしかったと。でも夜になったら少し熱も落ち着いてきたみたいだし、それなりに食欲はあったみたいなので、今夜一晩様子を見て、明日にはもっと落ち着いてくれることを祈る。