げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2006-12-23

こんばんは、いつも見ている僕の一つのニュースソースである『R25mobile』に載っていた今年の新語だという「QBK」、まったく存じませんでしたおむこんです。このワードソースはドイツW杯で決定的な決定機を逃した我らがヤナギ様の「急に ボールが 来たので」という言い訳のローマ字の頭文字で、ネット上では今年の流行語大賞を狙おうという動きもあったのだそうだ…知らなかった…qbk
この週末、ハス嬢と上京して都会のクリスマス気分を味わおうか企んだりもしたんだけど、今年は家族とのんびり過ごすことにして、今日は朝から町内会のしめ飾りの飾り付けに参加してみたり、午後は午後でゆっくりBS1での天皇杯のガンバの試合を見ることが…浦和磐田がPK戦までもつれたので中継は後半からにされてしまいましたが…。でも横浜FM水沼監督(結構白髪が多かったが、解説者時代は染めてた?)のもとで思い切った若返りを計ろうとしていて、来期はなかなかいいチームになるのではっていう印象だった。とはいえ1-1から始まった後半は立ち上がりにガンバが守勢に回った上にミスも重なり、いかにも流れをハイどうぞという感じだったんだけど、マリノスも流れを捕まえ損ねてる間に遠藤を中心としたガンバの中盤が立ち直って、流れを捕まえて、家長(ヒーローインタビューではかなり無愛想だなあと思ったんだけど、どうやら高熱を押して出場したらしい)一発マグノ(ホントはあと二点は余裕で取れる機会があったんだけど…)も一発。結果的には快勝で、(今日の試合で前歯が折れた)
宮本の(とりあえずの)国内最終試合がまた伸びた。こうなると鹿さん道産子さんには申し訳ないが、やっぱりガンバサポの合い言葉は「元旦に国立でリベンジ!」になるわけですよ。やっぱノンタイトルでは終われないっしょ!ってことで!