げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

こう言ってん

omcon2009-08-26

前略マグノ・アウベス
前略バレー様
そして前略レアンドロ様、…はぁ、みんな宛先は中東でいいのね…3年連続でシーズン中(マグノは確か天皇杯の時期だったけど)にエースストライカーをオイルマネーで引き抜かれた我らがガンバ大阪、今回は違約金も入るみたいだけど…どうもガンバのブラジル人エースばっかり狙われてるような…おむこんです。そういえば家族の希望でブラジルに帰ったはずのアラウージョも確か今は中東にいたはず…(´・ω・`)
そんな世の無常に軽くやるせなかった今日だったけど、夕方ふとFMから思わずアガッてしまう曲が流れてきた。それは外国人グループ(?)が歌う♪3年目の浮気♪のカバーなんだけど、レゲエなんですよ。そしてもちろんレゲエだからマキシプリースト風な合いの手(?)が入る。でもギターは演歌っぽく泣き泣きで、しかも歌詞は『馬鹿言ってんじゃないよ〜』の歌い出しのみ片言の日本語で、あとは全部(たぶん)英語。さぁ、想像してみて下さい。かなりアツかったです(笑)。で、歌っていたのは僕の記憶が確かならば『レゲエ演歌オールスターズ』。はい、「そのままやん」というツッコミは限りなく正解です。しばらく前にポニョの歌を確かドイツ人が片言でしかもパンクでカバーしてたのもかなりの衝撃だったけど、今日のはそれに劣るとも勝らない感じで(笑)サイコーだったのでした。とりあえず。