げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2006-08-14

 こんばんは、ナンダカンダ叫んだって盆暮れ大好き人間のおむこんです。なんともイレギュラー感がたまらんとです。
 さてさて、ハス嬢宅で近い将来の甥っ子たちとのゴロ寝から目覚めたら、まさに絵日記風の1日の始まりで、ガキンチョを肩車してお散歩したり、庭でサッカーしたり、畑にいろいろ採りにいったり、お茶飲みながら桃をかじったり、なんか体のどこかが浄化されそうな生活に、にひひって笑ってみたりして。
 そしてウチの方に移動してきてからも、かき氷片手に近所の神社にお参りしたり、かすかな南風をたよりにゴロゴロ昼寝したり、そして家族で食事に行って、諏訪湖の前夜の花火を見て、帰宅して冷えた玄米茶を一杯♪…ぷぁ〜、おなかいっぱい。みたいなみたいな☆