げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2006-08-04

 こんばんは、ニューヨークほどでも伊勢崎ほどでもなかったが暑かった今日の長野の太陽にすっかりペースを奪われた感じだったおむこんです。…これだけ暑いとモチベーションも蒸発しちゃうよね…
 と、正しくは『きじつ“ぜん”とうひょう』なのか、『きじつ“まえ”とうひょう』と読むのが正しいのか我が家でもちっちゃく論議されている(マスコミでも前者と後者に分かれている)期日前投票。今日の仕事帰りに役場にてやってきましたよ。本来はあさって投票の長野県知事選挙にね。今回はかなり接戦の模様だし、そうなるとなおのこと一票の意味が大きく感じるので、夜8時までに帰宅できるかがわからない日曜に備えて今日のうちに投票してきたというわけ。
 でも期日前投票をしたのは久しぶり(前回は余裕で『不在者投票』と呼ばれていた頃だと思うが)だったんだけど、前回の時に比べてだいぶ簡略化されていい感じになったなって思う。前回の時は記入した自分の投票用紙を厳重に封筒に入れた覚えがあるけど、今回はいつもの選挙みたいに、普通に投票用紙に名前を記入して、そのまま投票箱に入れるだけだったもん。会場だけ違えど、いつもの選挙気分そのままだった
 さぁて、日曜日はでーんと構えてヤスオちゃんへの審判を見守るとしますかっ。