げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

つ鰯多

omcon2012-12-16

こんばんは、今夜のタイトルはゆるぎない漢、さあ、政局をどう見ますか?ペンネーム『俺のチルドレン』さんから頂きました。ありがとう、おむこんです。もう地盤の戦いじゃないんだね、本当に。
しかし、予想されていたこととはいえ、一気にガラッと変わった衆議院の顔ぶれ。民主党への審判。あるいは失望。自民党への期待。もしくは行き場のない有権者の思いのとりあえずの受け皿。菅さん、田中マッキー、仙谷さんをはじめとして、民主党の大物が小選挙区を落とし、現実問題として次の選挙までをどう過ごすのか、興味は色々あるものの、何よりも、自分が投票所の比例代表の投票用紙を前にして、全部の党名を眺めたところで、さあどの党にしようかと、本当に迷った。というか、くっきり見える党名が一つもなかった。残念だけれども。とはいえ、ここまでの期待票が集まった自民党新政権。何を引き継ぎ、何を変えていくのか。これからをどんな方向にもっていくのか、そこには注目していきたい。