げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

正拳洗濯

omcon2009-08-30

こんばんは、開けてビックリ…でもなかったか、今日の選挙。でも投票率は下がりそうなことだけは残念なおむこんです。ただ、相変わらず何の意味があるのかも意味不明な最高裁の裁判官信任投票、今回はせっかくなので全員平等に…(以下略)。
そんな日曜日だったけど、ちょっと疲れていてものすごい睡魔に押し倒されそうになっていた昨日から睡眠充分で目覚め、投票済ませて北上北上。高速で2時間の最寄りの日本海新潟県上越市の水族館へ。やっぱりうなにすれば水族館のおさかなさん達は鉄板コンテンツ。キラキラ光る熱帯魚や、「テレビで見た〜♪」とハシャいでいたカクレクマノミ、タコやらカニやらカレイやらヒラメやら、おさかな天国に水槽かぶりつきの大興奮。そして屋外プールのゴマフアザラシが水槽の中で直立していたのが面白かったみたいで。天ちゃんももちろんウチら夫婦も両親も楽しんで、そしてその後でシースー、みたいな。そして海辺でハス嬢とうなと裸足になってうなを捕まった宇宙人状態にして寄せては返す波をざぶざぶと足に纏わせてしばし長野県では味わえない快感をじっくり堪能してから帰ってきました。さすがにコテンと寝てしまった地蔵たちを乗せて(笑)。

さあ、明日起きて、どんな社会が待っているんだろうか、期待感バツグンの新車が蛇行運転の末に廃車になって、ああ結局変えなきゃ良かったわぁってオチにならなければいいのだけれど…。