げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 今日おひるね中に同世代のメーカーさんのオーさん(仮称)から着信があって、そのまま留守電が入っていたので起き抜けに聞いてみると「大した用件じゃないので、また今度」みたいなメッセージ。こう出られると逆に用件が気になっちゃうのが俺的マーフィーの法則なわけで、時間をみてかけ直したら、「全然仕事の話じゃないんすけど、おむさん(仮称)、ミスチルの帚星買いました?」ってことで、「もちろんもちろん!あれは確実に買いですよ♪」と強烈に勧めてみた。おとといの写真にジャケットを持ってみたのだが、このミスチルのニューシングル帚星は昨日も今日も営業車でかなりのヘビーローテーションで聴いているのだ。オーさんもラジオやCMでこの曲を耳にして、買おうと思ったものの、その前に以前の同行営業の時にミスチル&邦楽トークで盛り上がった僕のところに“確認”してきたみたいで。この帚星はメロディーもアレンジも演奏も割とストレートだし、桜井さんの歌詞もあまりトゲが生えていないし(笑)、ひさびさにド真ん中にすぱーんと入ってくる爽やかトラックだと思う。好き。理屈抜きで好き。だから一緒に買って、
しかも決して悪くないリップスライムとくるりラヴぃを完全に差し置いちゃってる形になっちゃってるもん。
 まあ正直、今回のカップリングの二曲は今のところそれほど心に響く感じでもないんだけど、その分帚星の良さが引き立つ、みたいな。初回盤はプロモのDVDがついてるからちょっとお値段は高めだけど、星一曲のために1500円出しても高くはないと俺は思います。オススメっス♪なんか初回盤のCDとDVDのディスクの“重なり方”も素敵だしね☆


箒星 (初回限定盤)(DVD付)

箒星 (初回限定盤)(DVD付)