げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2007-12-26

 こんばんは、今日の昼間はラジオのJFN系でFMフェスティバルとやらのレディオアウォードとやらをやっていて…ベストリリック賞をRADWIMPSというバンドが受賞していたけど…すいません初めて聴きましたおむこんです。でも流れた有神論(←字が合ってるかわかんないけど)*1という曲の歌詞の世界観は確かに強烈に唯一無二を感じさせるオリジナリーなものだったよ。まだ彼らは現役の大学生らしいけどね…ギザスエオソロシス…。
 で、俺的な今年のベストリリック賞はなんじゃらほいと考える。そうなるとやっぱりミスチルの♪彩り♪になるかなぁ。サビの「なんてことのない作業がこの世界を…」の一節は、まさに意地でも毎日ブログを綴り続けている(笑)僕の背中を何度も押してくれたのは間違いないし、やっぱり今年一番感謝しているリリックなのは間違いない。だから、ありがとうなのです。

*1:正式には有心論だそうです