げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2006-05-04

 こんばんは、今日は教授を訪ねて三千里、浜松泊のおむこんです。なんだか浜松はお祭りの模様で町中に法被着た飲んだくれさんがいっぱいです(Θ_Θ)。
 と、いうわけで、昨日はブログを書くが早いか完全にカクンとオチた模様で。
 でもそのおかげで睡眠充分、スッキリシャッキリ目覚めて、今日は朝から串本海中公園で海の中のパラダイスに触れ那智の滝の想像以上の落差に圧倒されて言葉を失い熊野古道のかけらを少し歩を進めてみつつ、和歌山ラーメンのマイルドさに感激したりして、すごくまたいい1日になった。
 しかしこの紀伊半島(東側)、なんか自然の色の鮮やかさの格が違うんだよね。山に生い茂る木々はもちろんそれぞれ違う緑色なんだけど、明らかに色の迫力が圧倒的で、すごく存在感があるし、海の色もしかり。そういうのって旅をしなきゃ触れられない、わかんない。やっぱ旅はよい。何より自分に効く特効薬な感じがしますo(^▽^)o。