げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2006-05-03

 こんばんは、なんだかんだ叫んだって、やっぱし旅は最高のご褒美だと心から実感を噛み締めているおむこんです。♪う〜みよ〜 おれのう〜みよ〜〜( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜

 そう、和歌山、和歌山なんです。今は本州最南端の町、串本町の素泊まりホテルでほわほわと軽くほろ酔いざんす。
 今朝は4時起き4時半出発でごごごーっと一気に南下南下で。途中SAでのつまみ食いもはさみつつだったけど、おかげで四日市で渋滞につかまるまではかなり順調にぐいぐいと行けた。でもそこからも寄り道しつつ熊野神社に寄りつつも、夕方にはここ串本へ。そして『橋杭岩』というかなりダイナミックな岩岩のモニュメント的なものが散在する海岸線で自然の造型の奥深さにひたすら感激しながら写真をガシガシ撮って、そして本州最南端潮岬に行って芝生転がってまた写真撮って、そして水平線に沈みゆく夕日を眺め、晩御飯はちょっと豪華目にお寿司♪大将おすすめのクジラのお造りに舌鼓、そして気持ちのいい「おおきに!」と、デザート代わりに立ち寄ったケーキ屋さんでインストアではしゃいで食べてたらちょっと照れながらハイビスカスティーをサービスで淹れてくださったケーキ職人さんなんかの優しさに触れ、心がほんわかして幸せな夜、5月3日(b^-゜)