げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2006-05-05

 こんばんは、浜松プレゼンターの教授(仮称)のお言葉、「旅ってのはどこに行くかよりも誰と行くかだよ!」っていうのはまさにまさに言い得て妙だと心から思ったおむこんです。うんうん、旅は道連れだよねだよね。
 今日は浜松観光。まずは教授の旗振りで、夜のお菓子として名高いうなぎパイの生産工場を見学(無料)する。まあやっぱり連休だけあってかなりの混雑だったけど、なかなか味のあるところだった。パイだけに(笑)。
 そして浜名湖で強い日差しを浴びながら潮干狩りにいそしんでいるたくさんの家族連れを横目に僕らはうなぎを食べに有名店へ。そして蒲焼きと白焼きの見事なコラボレーション、特上うな重にウハウハ。もう超ご満悦でスタミナ充分で帰路へ。そうなんだよね、楽しい時間は楽しい時間であるほど過ぎてしまうのはびっくりするくらい早くてね。今年も大充実であったけど、やっぱり終わってしまえばあっという間だったね。
ああもう、ああもう、早く来年のGWこないかな〜って感じ(笑)。