げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2006-03-07

 こんばんは、なんだか鏡越しの俺、雰囲気がカンニング竹山とかぶらないか?とちょっと心配してるおむこんです。やっぱ土曜日は額出して行った方がパンチあるかなぁ…?
 しかしまあ3月7日、いわゆるレミオロメンイブイブってヤツ……ですなあ……なのかぁ?でも今日はレミオ的にどっちかと言えば3月9日というよりは太陽の下な一日で。ホント穏やかに笑う春の太陽が空にはあって。営業車を運転してても窓を締め切ってると軽く汗ばむくらいで。いつしか日も長くなっていることもあって、午後のかなりな時間まで、外気を車内に流しながら営業車でふふふふふ〜ん♪その空気に口笛も鼻歌も乗っけて、なんだかぶらっとどこかに出かけたい気分で。もう『春休み』ってものに縁がなくなって久しいけど、この時節ってのは簡単に言えば、うわっついた気分と旅の思い出がミックスされたすごく前向きなもので。あーあ、ウチにもコピーロボットがあればなあ♪…あとは二,三日くらい俺の鼻が不自然に赤くても気付かない周囲の人間と、ね(笑)。