げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 そう、今日は午前中は飯田で会議して、午後は佐久に営業に行くという、長野県の地図を見てもらえればわかる、なかなかの移動距離の一日。でも今日は今年一発目の会議ということで、いつもは会議には行かない同僚のおね〜さまも共に飯田へ。まぁ一人運転のロンリー熱唱大会(仮称)orロンリーFMにツッコミ大会(仮称)も悪くはないけど、やっぱり車内は話し相手がいてくれる方が断然嬉しい。なので往路も気分的にはいつもより早く、会議も程よくまったりと終了。そしてみんなでお弁当タイムになったのだが…「これって食べて腹こわしたやつじゃない?」と先輩の一言。あぁ、そういえばしばらく前の会議の時のお弁当を食べて、(確か僕は平気だったんだけど)何人かオナカコワシタことがあった。まあそんな病院沙汰になる程でもなかったみたいなので、別に騒ぎ立てもしなかったのだが、どうやら今日はその時と同じ弁当屋さんだったみたいで、しかもその時の“犯人”と目される海老フライとホタテの刺身もきっちりと入っていたため、オナカコワシタ先輩達は明らかに前記二品を後回しにしながら、おっかなびっくり食べていて、なんかカワイかった(
^^ゞ。そんな先輩達を後目にサクサクパクパクとおいしく頂き、もちろん未だに何ともないv(^-^)v今回は大丈夫そうだ☆。しかもなんと、今夜は本年初の体年齢34才!若返った!(笑)