げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

海星不足

omcon2012-05-17

こんばんは、今夜のタイトルはいつも元気な『さらりとした楳図』さんから頂きまして、ありがとうございますおむこんです。しかし、さらりとしたところで、赤と白…
そんな今日は業界の研修会が名古屋であり、漢気あふるるる先輩KUMさん(仮称)を飯田で拾いながらGOGO。僕も今の会社に入って10年以上になるけれど、KUMさんとサシでじっくり話す機会はなく、今日は色んな話をぶつけ合い、会社についての色々なモヤモヤも聞いてもらって、かなりスッキリもした。信号待ちでいろいろ撮影しながら会場入りしたら、会社のちょっと偉い方からいきなり「Facebook見たよ〜」と声をかけられ、図らずも輪が広がったと思いきや、隣にいたKUMさんもFacebookアカウントを持ってることが判明。目的の研修は非常に眠かったが、帰りもKUMさんとFacebookの話に花が咲き、本当に輪がプチプチッと広がった木曜日になりました。マル。