げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 今日は先週末の来客が来る寸前にズガッと買った倖田來未のベスト『BEST??first things??』と、HOMEMADE家族のマキシJOYRIDEをパワープレイしながらのアゲアゲ営業。
 しかし、改めてちゃんと聴いてみると、倖田來未の歌にはすごく力があるのを感じるんだよね。やっぱりあの潔ささえ感じるバリバリ露出系路線も、中途半端でなく歌に向かい合う姿勢の一つの表れだと思うし。以前に誰だったかは忘れたけど、誰か女性シンガーが「どんな歌手になりたいですか?」というインタビューに対して「私は歌になりたい」と答えていて、そのコメントはズバッと僕の胸にキたんだけど、まさしくくぅ姉さんの歌にはその境地を感じる。ともすれば「イッちゃってる」のめり込み方。わかりやすく言えば演歌歌手みたいなね。だから聴き手も体全部で受け止めて聴ける、みたいなね。くぅ姉さん、願わくば俺も歌になりたいっす。
 そしてHOMEMADEは俺の中で再燃。少し前にやってたフジテレビの番組『僕らの音楽』で彼等のファンだという槇原敬之と対談していたのを見て、そしてマキハラがものすごくHOMEMADE家族に入れ込み、大絶賛してしまいには楽曲共作の約束までしていたのを見て、俺的マグナム大ヒットチューンのサンキュー!!以来耳が離れかけていたHOMEMADEをもいちどちゃんと聴き直してみようかと思い、番組の中でも披露していた最新マキシのJOYRIDEも気に入ったこともあって、早速購入して早速パワープレイしている次第で。この弦から入るメロディーと、KUROとMICROの声の相性の良さが、疾走感を伴って心地よいのだ。のだ。

BEST ~first things~ (2CD)(DVD付)

BEST ~first things~ (2CD)(DVD付)

JOYRIDE

JOYRIDE