げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2005-08-18

こんばんは、うっかり先週ちらっと見てしまってからドラマの『電車男』にハマっておりますおむこん(72.5:19.8)です。ホントは映画から先に見るつもりだったんだけど、心の浅い人間でごめんなさい。
で、電車男。もう友人や親友との会話の中で口がすっぱくなるくらい言っているのだが、いくらなんでもエルメス伊東美咲クラスの美人までではないだろうし、俺のイメージの電車男にしっくりくるのは伊藤淳史より断然山田孝之だし、ネットの住人達はかなりデフォルメされてるし、なすびに彼女がいるし(笑)、原作に思い入れが強い分、いろいろ揚げ足を取りたい部分はあるけれど、ああいう特殊な世界をわかりやすく描けていると思うし、原作の一番の魅力である『おとぎ話感』を最終的には損ねてないし、今日も電車男が雨の中でひたすらエルメスたんを待っているヤマ場のシーンであまりにベタにBGMはC-C-BRomanticが止まらないだったんだけど、うっかり涙腺のコックが開きそうだったしね。つまりどっぷりハマッてしまいまして(/◇\)。やっぱドラマは喜劇にこしたことはないねッ♪
でもメイドカフェって一体どんな空間なんだろね?そこは興味アリアリ。ここはひとつ、集うとしるか?なぁもまいら?(笑)