げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

さて、その驚愕の携帯で毎日綴っておりますこの日記ですが、今夜はまあサッカーでしょ。
とりあえずは良かった。日本代表のドイツW杯アジア最終予選の最終戦の対イラン戦。アウェイの借りはきっちりホームで返したし、そして一位通過♪試合もそんなに消化試合ムードでもなく、いい時間も悪い時間もしっかりあって、収穫も反省点もある程度見えて、来年に向けてのいい糧になったと思うし。まあ中澤がダエイ様にPK与えちゃったのはダエイ様の一日の長だったと思うけど、ちょっとメンバー交代直後に中盤のマークが偏ってしまったのは明らかな課題だしね。だとしてもコンコンにしても阿部ユーキにしても、もうちょっと長い時間見たかったなあって。確かに一位通過は嬉しいけれど、もうドイツ行きの切符は確保されてるわけだし、もう後半開始からボランチ二枚代えても面白かったと思うのに。福西も今日は『らしくないミス』が目についたし。
まあともあれツートップがしっかり絡んでの、流れの中とセットプレーでの2得点はOK!でもあと1点は余裕で取れてた試合だったかな、と。
あとはドイツで、せっかくの一位通過の名に恥じぬようにチームを積み上げていくだけだね。ですよね、ジーコ様?