げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

ところで今日は朝から営業車のFMから大塚愛ビー玉。あぁそういえばこの曲、博士(仮称)の携帯がよく歌ってたなあとしみじみ聴きいる。なんか大塚愛の歌って、不意に琴線の近くをくすぐられるような感じがしてねー。敢えて若めの言葉で言うならば『胸がキュン』みたいな感じになる。なんでだろーなんでだろーななななんでだろー?歌い方がピュアだからかしらね?
そうそう、音楽談義ついでに。この前ちょっと話題にしたリップスライムのベストアルバムだけど、オフィシャルHPにて情報発見!なんと今までのシングルが全曲入ってて、プラスステッパーズ・ディライトのナイキCM(ロナウジーニョのやつ)verも収録され、しかも……プラス新曲が数曲だって!!!
ヤバい、ヤバいよ、そういう構成は。もしかしたら俺的ベストオブベスト盤のミスチルBOLERO』超えちゃうかもかも♪なんかものすごくワクワク感が漂ってくるんだけど、リリースは八月末だそうで…あぁ、このテンションがそこまで維持できるかしら?(笑)
でも、そういえば同じようにずっと先のリリースだと思っていたミスチルのニューマキシだって、焦らされてうねうねと悶えてる間にリリースまであと半月だし。なんか最近は音楽的刺激が多くてありがたいよ。
そうだ、明日には森山直サマのベストが店頭に並ぶはずだし…あぁ、まだ脳内モルヒネ出まくりの日々はしばらく続きそうね♪♪

BOLERO

BOLERO