げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

大幅な造花

omcon2015-11-10

「なんだ、一千万ぽっちでいいのか?」って、あの偉いじいさんが言ったとか言わないとか。

それはさておき、

こんばんは、ここのところ、不意打ちの嬉しいニュースがサプライズな感じで、おむこんという名で39で、まずは、これは世間では常識レベルの話なのかもしれないが、AKBがベストアルバムをリリースするそうで、自分的にはAKBはベストを出すことはないと決めつけていたので結構びっくりした。歌えるし歌ってる割には1枚もCD買ったことがないので、これは?なんて。
それと、なんか近日放送される『世にも奇妙な物語』の特番で、過去の作品の中で人気投票の上位に入った話をリメイクして放送するらしいのだが、その中に、あまりに見事に人間社会の愚かさや浅はかさを皮肉ったブラックコメディの傑作『ズンドコベロンチョ』も入っているらしく、これは見たい。あまりに怖い話系が苦手だったため、多少は見れるようにとライトなところから慣らしていくには『世にも…』はちょうど良かったため、結構見ていたのだが、その中でも一番心に残っているこの話がまた蘇るのは嬉しくて仕方ない。ただ、この話の主人公はあまりに草刈正雄がハマッていたため、今回は誰がやるのか、それだけ気になるところ。