げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

っていうか、今年のJリーグ、今日開幕ですよ。今年からJ1もフロン太くんとアルディー者が加わって18チームになり、またホーム&アウェー総当たりの1ステージオンリーの34試合制に変わり、また出場停止になる累積イエローカードが4枚に変更になった記念すべき今シーズン、って言いながらいきなしtoto買い忘れちゃいましたけど(/◇\)。とりあえず、夜BS1で中継してたFC東京アルビレックス新潟を途中から見たんだけど、なんかFC東京の強さばかりが目につく試合だった。なんせサイドの石川はキレキレな上にガンガン仕掛けてくし、ボランチの今野も効いてるし、茂庭はさっぱりしてカッコ良くなってるし、全体で高い位置から守備の意識が徹底してるし、ヒゲオヤジことFWのルーカスも決定力増してる感じでビューティフルゴール決めてるし。海本兄弟が揃って加入したアルビレックスも中盤で結構いい繋ぎはしてたんだけど、フィニッシュにあんまり繋がらなかったから今日の負けは仕方ないかもね。スコア的にはたまたま大差になったけど、そこまでの実力差には感じなかったよ。ドンマイ。でもFC東京の途
中出場の新加入FWダニーロはゴールこそなかったものの、ボールを受けてからシュートに持っていくまでの速さ、巧さが垣間見え、それでいて放った何本かのシュートもみな枠を捉えていて、ひょっとしたらひょっとするかもって予感もした。得点王争いに名乗り出てくるかもよっ。
っていうか、俺の愛するガンバ大阪ですけれども、たぶん現状のベストメンバーで開幕戦に臨んだハズなのに、昇格してきたばかりの大宮さんにJ1の洗礼を浴びせるどころか軽く0‐2と完封された上、相手の監督に「今日の試合でJ1で戦っていく上で足りないものがいくつも見えてきました」みたいなフツーそれは試合に負けた監督さんのコメントだろってコメントを浴びせられ、ファンとしては凹んでも凹みきれない散々な開幕。しかもこのオフでほとんど補強もしてない為に、まだフィットしてないなんていう選手は清水から獲得した新加入FWのアラウージョくらいだろうし、本当はキャンプで磨いた連携力をバックにスタートダッシュする絶好のお膳立てはできていたハズなのにぃ・・・。しかもホームやったのにぃ・・・。