げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

っていうか、信号待ちで見付けたこのステ看(写真参照、ピンクレディーさんの宣伝するのもどうかと思ったのと、思わず電話してしまいそうな読者諸氏の為に意図的に画像にスタンプを押してあります。…えっ、俺も?)、でもどうしてもツッコみたかったんだよね。まあどんなご商売のステ看板なのかはオムリンまだお子ちゃまだからわかんにゃ〜い♪んだけど、この併記の仕方、『OL・人妻・素人』っておかしくない?だってさー、OLにしても人妻にしても、くくりは“素人”のハズでしょ?。あ、でも待てよ、そうか、OLはOL道(?)のプロで人妻は人妻道(?、なんかやらしいな…)のプロって言いたいのかな?でも待てよ、そうなれば多分この『素人』の中に含まれるであろうフリーターだってフリーター道のプロと言えるし、女子大生にしたって女子大生道のプロと言えるし、やっぱおかしいのかなってなんか深くこんがらかってきちゃった(+_+)。街角のデリ○ルのステ看でそこまで話を掘り下げなくてもいいんだろねきっと。でも聞いて、ツッコまずにはいられなかったの!って主張してみたところで、ただ一つ確かなのは、わりかし交通料の少なくない交
差点の電信柱のデ○ヘルのステ看をスーツ着た30間際の男が携帯のカメラで撮影している光景は信号待ちの皆さんには決して好ましく見えてないだろうなということだけかな(笑)。…っとと、好感度が明らかに下がってきてそうなので、この話題はここまでっ。