げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夢爺トシ

あの人なら、天国でも笑って許してくれそうなので。 こんばんは、今日も選手たちは非常に今日も頑張って大きな成果を勝ち獲ってくれたのですが、最後は(閉会式のタイミングだったけど)雨降りになり、しかも結構な本降りになったため、またしても雨男疑惑が…

2位る

いやあ、消化試合とはいえ、シーズン最後の試合とはいえ、いい試合でしたよ。東京ヤクルトスワローズ対ウサギさん。本当に来年につながって欲しいおむこんです。塩見とか廣岡とか中山とか、来年は更なる成長を。 そしてそして、早朝よりうなの野球チームの参…

もう仕上げます

♪かす~がいの~グリ~ンカレ~(違) こんばんは、いよいよ増税直前になりましたが、直前だからこそ、このタイミングで初めて知ることもあり、なんなら増税の後で「実は…」みたいに出てくるビックリトークがあるんじゃないかって思うおむこんです。しかし、…

糸もたやすくしなびた

しなびた糸ってあんまり触りたくないよねぇ。 王夢れ2 こんばんは、昨日の愉快な飲み会でいささか食べ過ぎまして、今日は眠さと胃の重さを我慢しながらの1日で。さあ、存分に寝てやるとも。おむこんでした。おやすみなさい。

草食を施す

ちょと何言ってるのかわかんないっすけどぉ。 牡蠣食えば、鐘が鳴る鳴る つけ麺食えば、結構辛く 酒癖の悪いアミーゴ達との愉快な飲み会、あざっしたっ。

立川ダンシング

若手芸人にいそうやね。 R1の2回戦くらいまではいきそう。 こんばんは、友達のライオンズファンが今夜は徹夜で飲み明かして松崎ゲルシーの獅子はなんちゃらを歌い尽くすんだろうなあと思いを馳せるおむこんです。もはや東京ヤクルトに確定しているタイト…

女医降る

元気な時はカラオケで挑んだりします。 こんばんは、今日は行く先々で雨に降られ、それも結構ハンパないレベルの雨だったりして、ここのところ周囲でにわかに囁かれている俺の雨男説がいよいよ否定しにくくなってきた、おむこんです。しかし、練習会場に到着…

女医サウンド

うーむ、概出感がすごくあるものの、一応セルフサーチでは引っ掛からなかったからOKとします。 こんばんは、睡眠不足ながらうなの野球の練習は午前中で終わり、天ちゃんのサッカーの練習は中止になったため、ここしばらくの『やりたかったことリスト』の上…

模造タウン

心置きなく月へ。 こんばんは、稲刈りからの、仕事からの、飲み会な1日。フル回転とは今日のことよ。明日は筋肉痛と二日酔…あ、もう、今日だわさ。

ポール巻くカードに

苦しい?いやいや力作です。 タンス背負うのは栄策。 こんばんは、届いちゃったよつば九郎、スワローズクルーの更新案内ですよ。なんせ、うなもなかなかアツい燕党に仕上がってきて、来年も応援したいと思うとね。背番号は村上か、でも来季は背番号55のまま…

のんあるコール

かつをくん。 こんばんは、今夜は野球関係の他のチームの方々との親睦会で、仲間に入れてもらったものの、ほぼ初対面の皆さんとだったので、不安もあったんだけど、取り越し苦労。楽しく結局深酒してしまったおむこんです。でもねっ、それがっ、わたっしっの…

りっちゃん to myself

こんばんは、ここのところ、一日一回はストレージが足りないと警告してきていたマイスマホ、もうアプリの更新さえもできなくなって、しょーがない、古めの写真をSDカードに移して一時凌ぎ。でももしこれから機種変をするならば、もうちょっと容量のある機…

冷凍麺

晩の食卓にタピオカミルクティー(タピオカ多目)のある幸せ。 こんばんは、今まで『メシウマ動画』という言葉のニュアンスはわかっていたつもりなんだけど、昨日の試合で代打で出て公式戦初の(ランニング)ホームランを打ったうなの打席をムービーで撮って…

autoも康平

勝つためだけにやっているわけではないけれど、努力が身を結んだことには心から拍手を贈りたいおむこんです。しかも今日は代打うなのランニングホームランもあったりして、昨日の優勝、今日の宿敵を倒しての優勝も立派で、忙しかったけれど大変でしつあおた❗

クミン快感

ややラリッて、る、的な? こんばんは、見事な試合で歓喜の瞬間を勝ち取った子供たち、涙なしには見られませんでしたおむこんです。今夜は酒が、horse won。そして明日はまた別の大会、リベンジしたい因縁のチームはシードの上にいるので、まずはそこに進ん…

鱒キング

鯉キングだとポケモンになってきますからねぇ。 こんばんは、隣町のチーム主催の大会で、県内県外の招待チームとのトーナメントの激戦を2つ勝ち抜き、明日の決勝戦に進出したうな達の少年野球チーム。今日は指導者が手薄だったこともあって、ベンチに入って…

あおり以下

そういえば、今日、軽くあおられましたね。気付かないふりをしてやり過ごしたけど。そんなもんで済むならいいのかな。でもヒヤヒヤしたよ。すげー勢いで車間詰めてくるし、はみ出す勢いでフラフラしてたし。 そしてなかなか少年野球のチーム内の調整に苦心し…

利一「まぁ行ける」

W杯自国だし。 こんばんは、稲葉さんの歌がバックで流れてきそうな今夜のタイトルは、ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。アリガト。ウ。おむこんです。ある意味、日本人よりも日本人。 今夜は少年野球の雑務を片付けながらほろよいを飲んでた…

試合後 誰もいない グラウンド。 なんとも言えない寂しさが嫌いじゃないんだ。 こんばんは、今夜はうなの野球チームの公式戦がナイターであり、仕事を早目に済ませて駆けつけ、見守ったのだが、チームはしっかり主導権を握っての勝利だったんだけど、展開の…

増える納戸とレース

そして彼はこういう解釈。こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。同時期に同じ選手をもじったなんて、感激すぎますおむこんです。いずれ、代表監督を、ぜひに。 で、今夜は帰宅してからの、 ハンバーグレストランに…

Char、Toshiki

おっと、すごいメンバーっぽい名前なんだけど、よく考えたらみやまくんとはやしくんが混じっているかのごとく。…で、合ってたっけ?この話を若い頃によくしましたね。今夜のタイトルは、松本くん派だったはず、ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました…

浮浪、Charと

こんばんはー🎵今夜のタイトルは、ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きましたおむこんです。しっかし今日はうなの少年野球のチームの体験会からの少年野球の練習。からのチームのお祝いがあって。ほほぼ。

増える難度、どうです?

なんとなく、体操競技? こんばんは、 うっさぎうさぎー、今夜は諏訪湖の新作花火大会ということもあって、友達家族の家にお邪魔して、飲んで食べてちらっと花火見て、熱闘甲子園をYouTubeで見て、涙してまた飲んで…

点取ろう虫

痛ましい事故です。亡くなった方もおられるし、沢山の過多が怪我をされた。昨日の京急線の事故も、ニュースなどで映像を見ると、本当に心が痛む。それと、今夜もいまだに現場近くで『撤去作業』が行われている、事故に遭った赤い車両。傷ついた姿を見ると、…

慣れたらいいね

慣れたらいいね~ 慣れたらいいね~ SAVA? こんばんは、今日は仕事しつつ、週末に企画したうなの野球チームのイベントの人数をとりまとめつつ、お客さんが見せてくれた隣国の歌にソラミミ字幕を添えた動画に爆笑していたおむこんです。職人やね。とりあえず…

稲村が先

アミちゃん、先にどうぞ♪ はきゅーん。 こんばんは、いよいよ目前になってきた、増税。モノを売ることを生業としているこの仕事では完全に他人事ではなく、きちんと情報を伝えつつ、増税前のまとめ買いをすすめつつ、商品の流通の混乱への危惧をお伝えしつつ…

お?siri探偵

400グラムのつけ麺マウンテン。 壮観! どうもこんばんは、今日は大手メーカーさんの若手平成生まれ超元気体育会系営業ガール(仮称)ちゃんとの1日同行営業。なかなか賑やかに1日を走り抜けたおむこんです。なかなかの経歴の持ち主だし、何より度胸が座っ…

裏は夏期

いつかの名作「浦和牡蠣」へのオマージュ。 あ、「浦和カキ」だったかな。 「病むラマ血」「3ジゴロ」が原点だったけど。 こんばんは、増税前、会議前、休み明け、変則ルートと何拍子も揃い、バタバタでワタワタの1日だったおむこんです。でもその中でも伝…

あ、耐える男!

豚汁とジンジャーハイボール。 こんばんは、午前中はうなの少年野球の練習試合でプチ遠征、午後は先日頼んだ新しいナビの取り付け作業をしてもらいながら、代車で買い物して、昼寝も挟み、また車を取りに行き。おむこんです。日曜日はあっという間。ほろ酔い…