げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

履く地図

1月末日、夕方より雪、積もる。 今シーズン初の本格的な雪道(の運転)、肩が凝る。 会社から帰る時には雪の降り方は収まりかけてた感じだったけど、10センチ弱は積もっていたかな。ちなみに自宅より会社の方がだいたい積雪は多いね。 あぁ、夜中にあまり追…

内藤ガンダム物語

こんばんは、凄いね、今日日のブログってのはさ、アプリから書けちゃうんだぁねぇ。 な~んてクーリッシュに決めながら、昨夜から今夜にかけて、かなりあたふたした挙げ句に、やっとここまで移行して持ち直した(自称)と思うおむこんです。せっかくなので、…

事務カーな

バントラインとドルバッキー。先程から、脳内BGMがレピッシュとKING-SHOW。あぁ青春の一瞬かな。 こんばんは、すみません、昨日のサッカー日本代表のイラン戦、おそらく負けるんじゃないかと判断して最初のちょろっとしか見ませんでしたおむこんです。しかし…

改めて?なのかな?

こんばんは、っていうか、こんにちはなの?おはよう? はてなダイアリーの終了をまったく知らず、まだ、この移行先? のこちらもよくわかってないおむこんです。なんか、英語が多いし、大丈夫かな? とりあえず、ここで引き続き、げひらの草子、綴っていこう…

語る

そして、餃子。僕の最後の晩餐ランキング第2位。もー幸せ。こう続くと、軽く生まれ変われるのでは、なんて思っチャッチャッチャッ、おむこんです。今日は風が強く、雪も舞うかなり寒い1日だったけど、なんとか乗り切り、アジアカップも見ようかと思ったけ…

鱏、感動

心震わす…なんだろな?今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きまして、いつもながら、感謝です。 こんばんは、今夜の晩御飯は、俺的最後の晩餐ランキングの一位の天ぷらそば、しかも天ぷらは某大手チェーンのお持ち帰りので、たっぷり満…

仮眠透かすミサを

こんばんは、なんとなく仮眠したくなって……zzz……をむこんです。今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。今日は我が家は娘の特ちゃんが体調崩して、仕事と付き添いと野球の研修会とで夕方まで。ずっと硬派で成り立っていた野球も…

肘、軽

こんばんは、やっぱ、なんだかんだ言ってこれが資本。今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。ありっすおむこんです。しかし、よく勝ち越したなあ御嶽海、でももし、体のコンディションがあまり良くないのなら、明日からまた休場…

火と塩

あいまみえない。こんばんは、一点失って一点得たからプラスマイナスで、VARは「アリ」かなって思うおむこんです。このアジアカップ、初めて一試合通して見たけど、後半は炬燵の魔力でかなりウトウトの時間帯が続いたけど、まあ集中できてたし、やはりベトナ…

ニベア方面

こんばんは、少し下がってたキモチが、やっぱ時間かな、戻りつつあるのかなと感じた水曜日。なかなか良く働いて、帰ってチキンがまた美味い。明日の朝も寒そうティーチャーだけど、張り切りましょうおむこんです。9曲ハリキリスタジアムで。

象に

これ、いわば、アンサータイトル? こんばんは、今日は朝、会社に着く頃にぶわっと雪が降り始め、一瞬積もったものの、すぐ晴れてきて、大事にはならなくてほっとしたおむこんです。今年は非常にここまで雪の少ない冬で、外回りの身からすると、とってもあり…

水か味噌

さあ、そしてありがとう ペンネーム『驢馬とデニ色』さん。もはや2月にも突入できる貯えをもらってあって幸せ者ですおむこんです。今日もバッタバタな1日だったけど、走り抜け、そして明日も。考えることはあれど、されど、走る、走ります。

赤い推移とP

乗ってみたいよね。春色の汽車。これは結構昔から思ってた、けど何色だろ。夏色も分かんないけど。 こんばんは、今夜のタイトルも、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂戴しました。ありがとう。おむこんです。まあ今年は年初から色々ある合間に色々なこ…

せーの、「7!」

たぶん、トランプやってるんだろうね。 もしくは手品か?トランプ使った。 こんばんは、今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。おかげでだいぶタイトルのストックが潤ってます。感謝。おむこんです。今日が次男天ちゃんの誕生日…

開拓や

枕詞のようですが キャノーン。 こんばんは、今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから投稿頂きました。ありが十。おむこんです。とりあえず、平日モードは終わり、また色々な週末。天気は良さそうな。今週はとりあえず平和で穏やかであって欲…

鯛の飯

ヴィッセルじゃなくてコンサドーレだっけ?こんばんは、今回は初の平日の免許更新に挑んでみたおむこんです。かなり前のめりで営業こなして昼休憩もはしょって時間作って飛び込んだ免許センターは、思ったより混雑してたけど、でも週末に更新するよりはだい…

邪念と軽

にものもものももののうち。 ももち、今何してんだろう?こんばんは、今日は駆け足で営業を回ってからの、夜は地区の会議で。週末に家にいたずらされて、休みの日の朝からご近所さんをお騒がせしたばかりで恐縮もあったけど、地区の防犯委員とやらを仰せつか…

囮ください

こんばんは、『まりりん問答』思い付いたんだけど、エゴサーチしたら、HKTさんが既にコーナー化されてました。仕方なし、おむこんです。そして今日から本格的な平日モードのスタートで、週末のもやもやもひっくるめて、いかに普通に立ち回れるかを課しながら…

文明のRIKI

Re:きらり@こんばんは、とりあえず少年野球の諸々に追われ、なんとかやり切った満足感と、反省いろいろ、でもまあ準備してきて良かったかなという、やっぱ満足感と、他にも良くも悪くもいろいろ盛りだくさんで、新たな経験もできて、心配事もできて、さあ、…

黒〜酢

こんばんは、今日はまた良くも悪くも盛りだくさんの長い1日でした。今年初のおしるこは美味しかったし、こたつでゆっくりできた時間もあったんだけど、なーんか引っ掛かることや気がかりなこともあって、心から、あーしたてんきになーあれ。おむこんでした。

今日はやりきった。疲れた。 たまにはこんな日も。

須磨ブラ

ちょいお散歩風?こんばんは、今夜のタイトルは、俺!おむこんです。なんか短いようで長かったような今週がほぼ終わり、さあて、明日は大事な1日なのさ。噛まずに色々喋れるかしら。ま、噛んだら皆さんに苦笑いして頂ければいいかなって。

O型村

やっぱ、運営も大ざっぱ?こんばんは、今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。歴史に地理と、流石社会マイスターだね。 で、今夜も冷え込んでおりますが、こたつで報ステとアメトークをつけながら、カタカタ君と少年野球の関係…

知る子

おっ?知る子? うーん季節感。 今夜のタイトルも、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんからのものです。ありがとうございます。おむこんです。あ、ひとつ思い付いたぜ。 で、今朝起きたらやはり外はうっすら白く、会社も雪かきしつつ、道路状況も分からないの…

靴だけじゃないよッッ!近藤!

落ち着いて下さいッ夫人!! こんばんは、そして今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。アザイウトン。おむこんです。さあ、今夜は雪の予報、今のところ積もる気配はないけれど、明日になるとどうかしら?とりあえず今晩はカレ…

お前、ザキ

応用編は「お前らザラキ」「君にしのせんこく」になるわけですね。 そんな、青春の今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。おめでとう。おむこんです。今日から平日モードのスタートで、営業ルーティーンのスタート。お年賀持っ…

暗く検討

こんばんは、本日無事にとうもろこしのイエローとマゼンタを買って交換して、やっと来週末に使うモノクロ(ほのかに色んな色が混じっているらしい)のプリント冊子を刷りあげることができたおむこんです。これでホッと一息、あとは本番だね。で、明日から今…

陣馬ブエ

楽器なの?動物なの?それとももしや、地名? そして今夜のタイトルも、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから送って頂いたものですおむこんです。しかし、この着眼点だよなぁ。 そして、今日、ハス嬢が欲しがっていた某Tファールの圧力鍋を正月だしゲットし…

鱒、鰈と

縁起物、的なCフード?こんばんは、イェイイェイ今年初作品です。ペンネーム(じゃないけど)『おむこん』さんのでしたりします。いつもながら、6日休みがあっても、気づけばあっという間に最終日なわけで、でもハス嬢は今日から仕事なわけで、今日は子供…

本体痔

こんばんは、今年はいまだに丸投げモードなわけですが、今夜のタイトルも、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。おかげでこの三ヶ日の安定感よ。おむこんです。今日は朝から食べて寝てテレビ眺めての繰り返しの理想的なぐうたらモード、激レアさ…