げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

内藤ガンダム物語


f:id:omcon:20190131001723j:image

こんばんは、凄いね、今日日のブログってのはさ、アプリから書けちゃうんだぁねぇ。

な~んてクーリッシュに決めながら、昨夜から今夜にかけて、かなりあたふたした挙げ句に、やっとここまで移行して持ち直した(自称)と思うおむこんです。せっかくなので、PC版はかなりキューティにキメてみました。

しかし、いつもなら携帯メールで送信すれば更新されてたこのブログが、昨日の夜は何度再送信しても更新されず、システムの調子が悪いのかなと一旦スパッと寝て、今朝少し早目に起きてみて再度再送信したものの、変わらず、おかしいなぁとブログのページを見ていたら、今まで使っていた『はてなダイアリー』のサービスが終了したということに気付き、『はてなブログ』に移行作業を行わなければならないことを知り、あたふた。

おそらくこのお知らせは、されていたとは思うが、登録してたメルアドが、このブログを始めた頃に住んでた家のPCのアドレスだったから、知るよしもなく、しかも今日となっては、もう『はてなダイアリー』の記事の編集はできないので、移行のお知らせも書けないし。

でも、今更、たぶんどうにもならないし、とりあえず、なんとか今夜苦労しながら、今までの記事と記録をインポートし、ブログタイトルも今まで通りに戻し、ついでにアプリもインストールして、ストックしてたタイトルたちを改めてこちらにストックし、なんとかこれから綴れるかな、と。

とりあえず、探り探りながら、また改めてよろしくです。