げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ええ、出るわ椅子

♪ブル〜ムアングロ〜〜フォ〜エ〜バ〜 こんばんは、なんだか丁寧な言い回しながら、ただ、冷静に考えてみると、一体どんなシチュエーションやねん、と。深く、そしてキレのあるこの作品は、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。今年度もよろし┅…

┅で、ジャブ

┅ジャブ、ジャブ、ジャブ、ジャブ、ジャブジャブジャブジャブストレート。 爆風好きにはたまんないワンフレーズ♪ 実は彼らは何曲か、ラップも歌っていて、かなり時代に先駆けていながら、なかなかどれもポップで素敵なんだけど、彼らはラップもダンスもアジ…

盛りサンチュ

そして今日も絶賛花粉症(昨日よりはマシだったけど)こんばんは、鼻をかみすぎて耳がつーんとなるのもこの時期は避けられなくて、されど、早くこの時期過ぎ去ってくれないかしらと思うおむこんです。そしてわたわたと過ごしてるうちに、また色々が控える週…

ゴン父

こんばんは、いよいよますます花粉はひどく、鼻水と目の痒さに完全に振り回されているおむこんです。口も乾くし、眠りも浅いし、んもうっ、アレーグラーとかに手を出そうかしらと思ってしまうよ。いつまで続くんだっけ?でも、花粉症が治まる頃って、春のブ…

AIの傘下

浮くライナー(既出)こんばんは、やっぱり、今年のサッカー日本代表のテストマッチは、ある程度のメンバーは固めても良かったのではと、どうも連携がいまひとつな試合を見ていると思ってしまうおむこんです。しかし、ウクライナの代表監督は、かの『爆撃機…

照れマーク

ちょうど沙羅ちゃん、シーズンの最後に快勝連勝本当に良かったね。暁斗さんも新たな誇らしい称号。二人ともグレイトすぎます。 で、こんばんは、晴れマークだらけの天気予報に、朝から暖かいかと思いきや、車の窓はうっすら凍ってて、まだまだ寒暖差なんだな…

家事の法案

なんか、モリトモで霞んじゃったね。こんばんは、好天は続き、花粉もしこたまえーかんなまら飛んでいた日曜日、野球ももう半袖でいけて、延期になった軽の納車も無事に終わってまた新生活の彩りが増えたおむこんです。しかし、この時期だから、ノーマルタイ…

鳳ルート

ナビにだいたいついてるよね。こんばんは、土曜日、午前中しっかり仕事して、午後ガッツリ野球して、早目の晩御飯にパスタを腹一杯食べて、ふらりと買い物して、ライトにお酒飲んでくつろぐ。うーん、今宵はよく眠れそうじゃY!

くまのかっこう

そして、晴れました。 卒園式(涙) 長男うなから長きに渡ってお世話になった、先生にありがとう。 立派に卒園証書を受け取る特ちゃんにじーん。 涙で教え子の名前を呼ぶ声が詰まる女の先生にもらい泣き。 晴れやかな、春、みんなで、一歩。

Key、争点がe

そう、まだ出てくるんですよ。 しかもグローバル方面で。 もう、脱帽。 山下脱帽。 ┅ こんばんは、当然今夜のタイトルも、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんからのものです。この連続コンボにぐうの音も出ないおむこんです。ぽぅ。 そして雪が雨になって終い…

木、装填外

大丈夫だよ、ウッディなバレットだから。こんばんは、そう、こういうパターンもあるんですよね。今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂いたものですおむこんです。君にエールを送りつつ。 で、雪。本当に雪。朝、アパートの退去の立ち会…

木曽雨天がいい

マイナスイオンが多めに出るから?こんばんは、こうして一つのネタをまた練り直す。僕も一つの元ネタからいくつも派生することはあるけれど、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんのこのシリーズ、秀逸でございます。おむこんです。でも負けないぜと誓ってみる。…

競う天蓋

そして、そこを、ひねる。 でもね、彼はそんなもんじゃない。 乞うご期待。 紙ングスーン。こんばんは、続きまして今夜もタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんからのものです。ありがとうございますおむこんです。まだまだいくぜぃ。 そして、新しい…

来そう?店外

貴方は店内、私は天外、フォトグラファーは典明。。 こんばんは、ズバババーンとこのシリーズ、いきますよ。今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。んもう、粋だぜ。 今日は、引っ越し。朝からせっせと箱を運び、義理の兄ちゃん…

基礎打てんGuy

打てるGUYのおかげで今日がありました。 今夜のタイトルも、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。いつもありがとおむこんです。このシリーズ、また秀作揃いです。 で、晴れて良かった。体調もだいぶ戻って良かったこの土曜日。盛りだくさんをプ…

雑踏籤ら

らーはらーまのらー。 ここのところ、怒濤の勢いで投稿を下さる ペンネーム『驢馬とデニ色』さん。すごーく助かってます。で、こんばんは、冷蔵庫の電源オフタイムが近づき、冷凍食品の消化にいそしんでいるおむこんです。今日は天気が冴えない代わりに花粉…

ゲス移動

こんばんは、暖かいのは非常に結構なことなんだけど、どうやら花粉も全開なご様子。フリスクを食べるとくしゃみが出がちな体質のおむこんですが、今だとフリスクを食べると途端にものすげーくしゃみが連発します。加えて喉の調子も微妙なところで、花粉症な…

装飾動物

いや、今日から、いきなり、ぶわっと、一気に、来た。これは、4ゴールでやっと勝ったガンバ大阪でも、虎さんに連勝東京ヤクルトでも、逸ノ城に勝って白星が先行している御嶽海でもなく、花粉。ティシューが飛ぶように減っていく時期が到来しましたおむこん…

来襲でもいいのか

いや、良くないでしょ。こんばんは、今のところですけど、今年は割と戦えるんじゃなかろうかと、去年よりはマシなんじゃなかろうかと思っているおむこんです。あ、東京ヤクルトですよ。今日も虎さん相手に10点取ったとです。5点返されたけど。DS、ダブルス…

マツコと泣く

「大臣!任命責任を問う声が上がっておりますが?」 『あ、そう』 「大臣も辞職すべきではという厳しい声も上がっておりますが?」 『あ、そう』こんばんは、結構サブカルに理解はあるし、議題によっては必要以上にリップサービスしちゃうし、麻生さん、割と…

サム、食うな岩

こんばんは、名作の名曲もバサッと料理、今夜のタイトルは ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。ありがとうございますおむこんです。レリゴ〜♪レリゴ〜♪ そして今日は、片付けと地区の行事と練習試合と、することも色々ありつつも、しっかり昼寝…

こんばんは、おむこんです。この時期のあるあるなんだけど、朝起きたら雪が積もってて、ややあたふたし、暖かいからすぐ消えるけどねと思いつつ雪かきをしてからの仕事を済ませ、いよいよ近付いてきた引っ越しに向けて、いろんな手続きをまとめて済ませ、な…

蒔かない

こんばんは、サラダは基本的に、いや、サラダも基本的に好きだけど、このマカロニサラダの腹にたまる食べごたえ、好きですね、おむこんです。今日は半日雨降りでもう半日は風の強いどんよりで、まあほぼ平日パートは終了。さあさ、諸々の週末ですたい。

巻かない

ま、まあ、それは個人の自由だし。こんばんは、もちろん誰よりも努力し、ストイックに自分を保って進化させてきた結果、ああいった立ち居振舞いができるのだとは思うけど、記者会見で粋な返しができるイチローのようにありたいと願うおむこんです。今年はま…

相性か

これのある暮らし、ちょっと憧れていました。こんばんは、塩見とハフと、明るい兆しの見えてきた東京ヤクルトに対し、ルヴァンカップで惨敗し、勝てていない公式戦の試合数の記録をまた伸ばしてしまった、ガンバ大阪。後者に呂比須監督の時の悪夢をつい重ね…

「ニン!」たまらん太郎

ピカ太!こんばんは、おかしいな、今年の東京ヤクルトは、一味違うはず┅地獄のキャンプを乗り切ってガラッと違うチームに生まれ変わっ┅たはずなんだけど、オープン戦3試合やっていまだ未勝利。もしかして、昨シーズンよりひどかったりして(涙)おむこんです…

A5の発音

こんばんは、そういえば、ノーレインノーレインボーみたいな歌のタイトルがあったような┅あ、そのままだっけ。雨があるからなんだよなあとしみじみ思ったおむこんです。ま、今日の場合はまた降り始めて嵐みたいにもなったけど。どうも今年の春はまだまだ荒れ…

my star

こんばんは、野球、手続き、買い物、日程の段取り、挨拶、うたた寝、羅列するとこれだけながら、結構やり切った感の強い日曜日、いろいろの日程が迫る中で、いろいろ進めて良かった日曜日を振り返るおむこんです。さあ、3月は忙しいぜい。

家庭教師の寅壱

こんばんは、オープン戦で惜敗スタートの東京ヤクルト、2試合目でいまだ試行錯誤感満々のガンバ大阪、でもどちらも去年よりはマシなシーズンになる予感がしているおむこんです。ま、前者に関しては、あれ以上悪くなる方が難しいという噂も┅ そしてこちとら…

つるのの恩返し

のが多いけど、それで成り立ってるんで。こんばんは、今日は愛しきハニハニの記念日だったり、ミニの日だったり、めでたきこと限りなしだったおむこんです。で、ダッシュで仕事を折り合いをつけて、ダッシュで少年野球のパパ飲み会(数チーム合同)へ。さす…