げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

家事の法案

なんか、モリトモで霞んじゃったね。

こんばんは、好天は続き、花粉もしこたまえーかんなまら飛んでいた日曜日、野球ももう半袖でいけて、延期になった軽の納車も無事に終わってまた新生活の彩りが増えたおむこんです。しかし、この時期だから、ノーマルタイヤでの納車をお願いしてて、だからこそ雪で納車も延期にしてもらったのに、ふと見たら何でかスタッドレスを履かせてもらっていて、いやいやいやいや、ですからノーマルタイヤでお願いしてましたやんと、履き替えてもらいましたがね。プチアクシデンツ。
でも、納車も済んだらやっぱ出掛けたいわけで、家にあると便利なものを買い揃えにホームセンターや家具屋さんに。そしたら家具屋さんでなかなか素敵な色違いの椅子を見付け、しかも展示品限りで安くもなっていたので、とりあえず買ってみて、あ、そういえば軽の荷台に乗るかしら、と。でも、なんとかなるもので。無事、リビングとうなの勉強机に配置OK。写真は撮り忘れたので、今夜はナシよΣp[【◎】]ω・´)