げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドツキのサングラス

こんばんは、 ↑とだけ書いて昨日は完全に寝てしまったようです。アップできなかったのは、丸坊主のみぃちゃんに衝撃を受けてたからではございません。受けたのは今朝です。うひゃー。さしこに続いて僕の2推しさんが…むぐぐ。おむこんでした。

きっこ、ウーマン

こんばんは、最近はすっかり涙腺のパッキンが緩くなり、日曜日にはプリキュアの最終回で泣き、昨日はめざましテレビのロープジャンプ大会に挑んだ小学生チームの特集で泣き、今夜は添付写真のコイツに泣かされてしまったおむこんです。そう、今日はうな天の…

待って!リアルワールド

こんばんは、今夜のタイトルをお考え頂いたのは、旧知のペンネーム『小川のセッセラギ』さんですありがとうございますおむこんです。現実世界にじゃんぴんぎゅーぬななんですよ。ってヤバヤバッ、眠すぎて明日のせいかつかかこかここかこ。

展開値葡萄かい。

こんばんは、今、辛うじて、辛うじて、お願いランキングのスタミナラーメンを引き金とする、買い置きしてあるカップ麺を食べた〜い衝動をハス嬢と必死でこらえて寝床に潜り込んでいるおむこんです。しかし、時代とともにマルカワも進化してるのねって思った…

♪Woh〜〜〜澤になって踊ろう

こんばんは、さすがに寒さに慣れた諏訪の人間でも寒気が痛かった冷え込みの朝、それでも氷の上で楽しもう的なイベントに家族で出掛けてきたおむこんです。氷上ボーリングとか、氷上パン食い競争とか。子供たちも楽しんでたし、会場の天然スケートリンクの周…

でんマーク

こんばんは、J2に落ちてもスポンサー様はそのままであって欲しいおむこんです。っていうか、メインスポンサーが一番苦しんでますけどね。スタジアムも作らなきゃいけないけどね。 っていうか、土曜日もテレ朝の番組に寄ってきている我が家がおりまして、夜は…

側転部コウ

はー、今週も面白かった『信長のシェフ』。ミッチーの信長様もだんだん板についてきて、僕的には信長に欠かせない要素の狂気もどんどん漂ってきた。で、今夜も一週間分シャッキリ眠るの。おやすみなさい。

椅子噛んでる

…しゃぶしゃぶとキャラメルマキアート。こんな取り合わせが楽しめるのもファミレスの醍醐味。こんばんは、今夜は親愛なるメーカーさんの親方(仮称)が昼に、明日キラキラ兄さん(仮称)が夜にそれぞれ今年初来訪だったため、食ってきましたよしゃぶしゃぶ食べ放…

消す名刺

いやぁ、増田明美の解説ってスゲー。凄すぎる。何がって、溢れだす豆知識が。こんばんは、水曜の夜のパンドラボックス『マツコ有吉の怒り新党』を見ていたら、今夜の豆コーナーで取り上げられていたのが細かすぎる豆知識が細部に散りばめられた、前述の増田…

フグ愛

ただし、調理師免許を持っている者に限る(笑) はいこんばんは、おむこんです。いやー、やっぱ疲れて帰ってきて、食卓に餃子があると、なんかたまらなく嬉しいね。ラー油とポン酢で、もういくらでもいけちゃう感じで。で、余韻で眠りましょう♪では。

テラス『if』と

いよいよ4/7。 逃げ切れるか?俺。 あ、いや、こっちの話。 しかしやっぱり手強いなぁ。こんばんは、またしても降雪の予報が出ているこんな夜に、ちゃんぽんとちゃんぽん雑炊でポッカポカに中から体を温めて寝るよろし。あめよろし。満腹ですのでおやすみな…

g.u.の女神

こんばんは、休みの日でも張り切ってセラミックブロックを削ってる、歯科における即日修復の旗手セレックACくん、このセミナーに半日お手伝いで参加させてもらったんだけど、非常に勉強になったおむこんです。ではまた。さあ、一週間が始まるじぇい♪

あ、戦い

こんばんは、おむこんです。今日は次男天ちゃんの誕生日。本人の好物、イクラ、モロコシ、唐揚げでお祝い。今の無邪気さのまま、四歳も駆け抜けちゃえ♪おめでとう。

貼るな!!愛

こんばんは、いやー、本当に連続ドラマを二回続けて見るなんて、いやはやいつ以来だろう。初回は完全に冷やかしで見たんだけど、いやいや案外面白い。『信長のシェフ』。ツッコみ所は数えきれないが、なかなかミッチーの信長もハマってるし、「人生五十年〜…

栄冠は君にか、賀谷くん

ま、加賀谷くんでも構わなかったんだけどね。こんばんは、アルジェリアって確かジダンの故郷だったはず。今夜飛び込んできた悲しい報道が真実でないことを願い、おむこんでした。また明日。

中にシフトし

こんばんは、今夜は往年の名選手を、しかも野球っぽく見事に仕上げて下さいましたペンネーム『フジクー』さん、もし俺が来年の歌会始の招待者を選べる立場だったなら必ず呼んでいるであろうおむこんです。ちょっと嫉妬入るくらいウマい♪ そして町にはいまだ…

電子計算機祖母

仲間には 山口家長男努 とか 由美家乃引越 とか 黒猫乃単語 とかあったりしますけど。こんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『そらべん』さんから頂きました。感謝ですおむこんです。アップルパップルピップルポップル。 しかし今朝は参った。昨日の雪はま…

はぁ…緻密檸檬

こんばんは、今朝になっても高熱だった長男うな。休日当番医さんで診てもらったら、インフル確定。ハス嬢が連れてったんだけど、混みあっている待合室には、同じ保育園に通う子供が何人もいたそうな。そして、タミフルを処方されて帰ってきたんだけど、一緒…

all ナイロン、グー

おはようございます。昨日の晩から長男うながケッコウな発熱。まさかまさかインフル?と疑いつつ、明けて落ち着くことを願いつつ、しっかり寝てしまいましたおむこんです。今夜のタイトルはペンネーム『窓レーヌ』さんから頂きました。あざっす。では皆さんも…

羽賀いじめ

こんばんは、ちょっと情状酌量の匂いもぷんぷんする今夜のタイトルを送ってくれたのは、ペンネーム『迂回の翔』さんでした♪ありがとうございますおむこんです。今夜は家族で地元のイルミネーション廻りをしてきた。最初向かった高原のペンション街は正直想像…

いい妻でも手をつないでいられるよな気がしていた

餅ろん。こんばんは、実は予告やら中居くんの図書館やらで気になっていたドラマ『信長のシェフ』。見たらなかなか面白くて、ツッコみ所満載で、久々にテレビのドラマを一話まるまる見たおむこんです。しかし、ルイス・フロイスの役、久方ぶりに見た某山形弁…

拙者モード

こんばんは、モンブランと、みかんと、ロボット。食べる順番としては、やっぱみかんからですよね。そしてこのみかんが大当りで、すっごく甘くて優しい味でした。そしておむこんです。おむこんの三分の一くらいは優しさでできてると思いたいけど…。 しかし、…

券もホロロ

はい、何か、こう、平凡な毎日に風穴をあけたくて、それで、それで中華丼にゆで卵を乗せてみたんです!!……あぁ、割れながらめんどくさい。いや、我ながらめんどくさい。こんばんは、もはや、広瀬さんと加藤くんの根比べになってやしないかと、最近よく目にす…

岡氏のおうち

こんばんは、昔から夜11時台のテレ朝の番組は面白く、今夜も中居くんの番組のペン字講座をせんべいとポテトチップかじりながらハス嬢と見てたらもう日付変わっちゃって、妙に暖かかった今日の日よさようなら。おむこんでした。おやすみなサイドスロー。

遼、鵜飼い

こんばんは、今夜のタイトルは今年も絶好調、ペンネーム『ぱるぷんてカード対策担当大臣』さんから頂きました。今年もよろしくお願い申し上げますおむこんです。もう仕上げます。イヒ。 さてさて、実質今日から通常業務の稼働が始まり、半分挨拶回りのような…

ヤク避け

♪休日の昼間からゴロゴロ〜ゴロゴロ〜「あーあ、ジュースとかアイスとか入ってるトコ、あたちが踏み台使って背伸びしなくても届くところに下りてこないかしら♪」こんばんは、明日からしばらく通常稼働になる日曜日をのんびり過ごしたおむこんです。買い物に…

超えん財務急転

こんばんは、今日学んだことは、うまい棒の製造元はやおきんという会社だということ。そしてその中での一番人気はうなも大好きコーンポタージュ味だということなおむこんです。また添付する写真を撮り忘れていますが、モウマンタイモウマンタイ。オヤスミミ…

KOSEに残したい名作

こんばんは、おむこんです。いよいよ明日は出勤日。とはいえ、しっかり休んでじっくり子供たちとも遊べたから、働く方にも戻らなくっちゃ。なのです。ではおやすみなさい。

セブンで伊豆を

ただ素直に 生きる ためにこんばんは、信じがたい話ではありますが、正月休みが残りほぼ1日。されど、この休みは結構飲ませてもらって、寝させてもらってるので、いいかもいいかも。なおむこんです。ではでは。

蚊と小判

こんばんは、今夜のタイトルは洋楽、大物、ヴォーカリスト。そして伝説。おむこんです。今日はハス嬢の実家で新年の宴。とんねるず見ながらカニ食べケンタ食べ、で調子に乗って飲み、寝てしまい、夜中目覚めて綴るこの日記。二日目にして添付する写真も撮っ…