げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は急遽営業車のオイル交換が夕方に予定されたので、それに合わせて午後の営業は“巻き”で早めに回って、結果案外早い時間帯に帰宅。ハス嬢をご飯を頂いてから、授乳タイムに備えて、俺はまだまだたどたどしいオムツ交換。両足を持ち上げておしり拭きシー…

こんばんは、たぶん世界陸上の男子100メートル×4リレーの日本チームがアジア新記録で決勝進出を決めたレースの映像はたぶんTBSは100回くらい繰り返して流すんだろうなぁ…おむこんです。で、たぶん織田サンはその都度絶叫されるんでしょうなぁ…そしてつられ…

んで、出生届を出しに行ってもらって、うなの戸籍も誕生した今日、オシゴト的には熱血リーマン剣吉兄さん(仮称)と一日同行営業。兄さんは前職(クルマウリ)がかぶってるし、結構大事にしている“トコロ”が共通していて、一緒に仕事をするのは俺的にはかなり楽…

こんばんは、奈良県の妊婦さんが出血があって呼んだ救急車の搬送先の病院が、十軒近くに拒まれた挙げ句に流産してしまった事件、なんか今まで以上に悲しかったおむこんです。産婦人科医さんの偉大さを実感したばかりなので、やはり産院と産婦人科医さんは国…

それにしても、緊張しました。14日以内に出さねばならない出生届。今夜、あーでもないこーでもないとワイワイ言いながら書いたんですけど、なんでああいうオフィシャルな文章って口語と隔たりがあるところが多いんだろね。世帯主とうなとの関係は『孫』でい…

こんばんは、見始めた時にもう3点取っていたので、今夜はもう得点シーンは拝めないのだと思ったのだけど…やればできるじゃん!ガンバ大阪!!おむこんです。鹿さん相手に5発は立派、わずかに希望の芽が再び出てきましたね。

それにしても、さすがに昨日の夜は、うなも新しい“環境”の下でなかなか眠る気分にならなかったらしく、泣いた泣いた。よく聞く表現だけど、「このちっちゃい体のどこにこれだけのボリュームの鳴き声を出すアンプがっ!?」って感じの圧倒っぷりだった。とはい…

こんばんは、世界記録はならなかったけど…「偉ぇな、イシンバエワ!!」おむこんです。どもども。

こんばんは、いよいようなが退院し、我が家の中心軸が完全にこの小さき生命にロックオンされました。おむこんです。今日は諸々の状況もあって仕事は早く終わり、帰宅できて、あとはうなとゆっくり過ごせ…たはずが、見ていて飽きない代わりに時間がたつのがす…

で、今日のうなちゃん写真、ちょいわかりにくいかもしれないけど、抱っこしながら撮ってみました。今日は来客さんがいっぱいだったので、幾人もの腕の中に抱かれてうなもご満悦顔。ちょっぴ笑顔も見せてくれたような…。 でもさすがのうなもお疲れだったのか…

こんばんは、もしかしたら陸上競技の中で一番美しいのは棒高跳びかもしれないと感嘆したおむこんです。空中のイシンバエワ、優雅すぎますね…

そして今日はお昼前まで仕事をして、あとは三時間おきの授乳時間を避けつつ産院に入り浸りまして。おかげでうなとハス嬢と、延べでかなり長い時間を過ごせたので、仕事帰りの短時間対面ではなかなか見られなかった両目をしっかり開いた顔やびゃーびゃー泣き…

こんばんは、ありがとう我が愛しのガンバ大阪、おかげで今年はもう優勝争いとか気にせずに子育てに集中できま…めそめそ……す……おむこんです。試合を見ていたわけではないけど、ここ三節のグダグダはだんだんひどくなってる気が……。

そして今日のうな(仮称)も、素敵なプレゼントが枕元とかに届いたのを知ってか知らずか、ずーっとすやすや、それでたまにちょこっと薄目を開けて、また閉じてすやすやすやすや。そんな感じでここ2日くらいは泣き声も聞いてない(でも授乳の時とかにはかなりの…

こんばんは、まさか中村獅童ちゃんも自分の主演ドラマのスポンサーがJOMOだったとは思わなかっただろうね。合間に登場しちゃった結子ちゃんに軽く苦笑い、おむこんです。アレ見てたらまさに獅童ちゃんが「私は貝に…」だったろうね…

こんばんは、ホント、腕の中で全然泣かずにひたすらすやすや眠ってるんですウチの子…おむこんです。明日は起きてるタイミングで行けるかなん♪ そして、昨日も今日も「生まれましたっ♪」報告を織り交ぜつつの営業活動。やっぱり「3350グラムで」って言うとだ…

ええっと、妊娠してからずうっとウチの家族はうなちゃんうなちゃん呼んでいたクセで、生まれてきてからもそれぞれについうっかりと「うなちゃ〜ん♪」と呼びかけちゃう我が家族です。…どうもこんばんは、いまだにうなちゃん(仮称)を抱く時にはおっかなびっく…

2007年8月21日 16時25分 3350グラムで無事に生まれてきてくれました!感謝!男の子だよ☆

ウェルカムマイベイブ♪

と、いうわけで、今夜はもしかしたら俺もスクランブル出動になるやもしれないので、ちょっと兆候らしきものが、もしかしたらな感じなので、早めにおやすみなさい。ゆっくりお外の様子を伺っていたうなちゃん(仮称)も、そろそろハラを決めた感じかしら…♪

こんばんは、今日の那覇空港からのニュースに久しぶりにイヤな鳥肌がぶわっと立つ思いでしたおむこんです。てっきりテロかと…でも本当に犠牲者が出なかったことだけが幸いだったと思いますが…やっぱり、日常の隣に危険は潜んでるのね…。

で、24時間テレビ。今しがた欽ちゃんが競歩…じゃなくてマラソンで武道館のゴールテープを切って寛平ちゃんと歓談してるのを見てますけど、例年ながらずっとブツブツとツッコミ所を指摘しながらもかなりの時間、鑑賞させて頂きました。でも今年も沢山の人が、…

残暑お見舞い申し上げます〜おむこんです。親戚の陽気なおばちゃんから届いた粋な絵手紙、ふっと心がウルオイました☆

その中で一番響いてきた、『絶望に効く料理人』程一彦さんの言葉「陰口は言わずに『陰誉め』をしなさい」がズキューンとキたので、今夜あまりに不甲斐ない試合を途中から10人になった横浜FC相手に展開し、首位を明け渡した愛するチームに対する陰口は自重し…

んで、その産婦人科の待ち時間が結構あったので、買ってからず〜〜〜っと表紙を開くタイミングを計りかねていた『絶望に効くクスリ』の6巻を一気読み。よしもとばなな、K DUB SHINE、(元チームゼロの)てんつくマン、 スーパーチアの三田智子さんと、たぶん“…

こんばんは、今日は仕事は超早々に切り上げて、ハス嬢の定期検診に同行しましたおむこんです。我が子うなちゃん(仮称)はまた推定体重も100グラムばかし成長してましたけど、まだ出てくる兆候はナシ。正直、予定日は過ぎてるんだけど、もう少し様子を見ること…

と、今日から再び仕事人モード。昨日まで休み気分満喫のためにずーっと育成していたクチヒゲ男爵とアゴヒゲ男爵をかなり起き抜けの時間を投資して剃り落とし、いつも以上に忘れ物をしてるかもしれない不安感をやや抱えつつ出勤し…、って袴田吉彦って藤崎マー…

こんばんは、ヒトやトリだけに限らず、インフルエンザはみんなの病気なんだなぁと改めて痛感しましたおむこんです。しかし週末の競馬が中止になるなんて…タテにもヨコにもバカでかい馬好き万馬くん(仮称)がショックでうっかり馬インに感染してしまわないかが…

そして、そんな家でゴロゴロな盆休みとなれば、やっぱりテレビで甲子園の高校野球観戦でして、今日もちょっとしたワンプレーが勝負を左右する好カードが続いてなかなか居眠りするタイミングが掴めなかった(笑)。でも、「今の高校生、みんなマユゲ細ッ!!」っ…

こんばんは、結局うなちゃん(仮称)はお腹の中から顔を出すことのないまま今年の盆休みは幕を下ろそうとしています、おむこんです。でもおかげでのんびり家でゆっくり時間を過ごせたいいお休みになったので、たまにはこういうのも良かったかなと、うなちゃん…