げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 そして、そんな家でゴロゴロな盆休みとなれば、やっぱりテレビで甲子園の高校野球観戦でして、今日もちょっとしたワンプレーが勝負を左右する好カードが続いてなかなか居眠りするタイミングが掴めなかった(笑)。でも、「今の高校生、みんなマユゲ細ッ!!」っていう女性陣の驚きもともかく、俺が気になるのは、なかなかブラスバンドの応援ソングの定番は時代をまたぐなぁってことで。まあ♪必殺仕事人のテーマ♪はヘビーローテな“あの”CMの影響として、俺にしてもXの♪紅♪は一応リアルタイムで通ってきてますけど、♪サウスポー♪とか♪魔法使いサリー♪とかってなるとかなり怪しくなる。でもそれを今の平成生まれな高校生たちが演り継いでいるってことは、そうやってスタンダードとなっていくってことなのかなって思ってちょっと好感でした。