げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

陸のコト

ええっと、要はですね、今週末に東京のドームでやるオープン戦を、少年野球の仲間の有志の皆さんと見に行く予定だったんてすよ。でもコロナの影響で無観客試合になって。今日から払い戻しとか、そういう話をしているおむこんです。
f:id:omcon:20200226233240j:image

と言いつつ、今日は業界最大手メーカーさんの豪腕営業さん(だいぶ俺より年下)との同行営業で、仕事もさることながら、ラーメントークに花が咲いて、お昼は思わず『焼肉パンチヌードル』にしましたおむこんです。バエるわ。@ラッキー食堂まとやさん@千曲市

そしたら、不意に以前よく同行営業やってたメーカーさんのとんこつ兄さん(仮称:現在は別業種に転職)から久々のラインが来て、今仕事で長野県に来てて、よく一緒に行ったラーメン屋さんに来てますという話で、やり取りの中で、どうやら今の住所を教えていなかったことが判明。もうお付き合いも途切れちゃったかと思ってたので、かなり嬉しかった。
f:id:omcon:20200226233253j:image

で、夜もバエ狙いで、カレーせんべいをカレーに乗せて♪と思ったら、ハヤシでした。あれま。